晴れる屋ブログ

八王子市障がい者通所事業所「晴れる屋」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「赤ちゃん一時避難プロジェクト・湯沢町」です

賛同いただけましたら配布お願いします。

http://baby.wiez.net/?page_id=6


南三陸町は人口の半分以上の方が非難所生活です。

昨日、南三陸町から帰ったボランテイアのDrは、
乳幼児の施設は平地が多く、跡形もない、と言われていました。

厳しい現実があります。

お察しの通り、東北の人たちは、地元を離れたくない方も多いようです。

いろんなことが重なっていて、25日の第一陣のバスが出発できるかどうか、まだ分かりません。
でも、避難したい方がいたら、タクシーでお連れする方法だってあります。

今、私は現場で支援活動をされている方々が少しでもスムーズに
活動できるようにお手伝いさせていただいているだけの小さな力です。

でも、あなたに繋げれれば、あなたがまた信頼できる誰かに繋げれれば
何か大きなパワーになる。

「南三陸町の小さなお子様を抱えるお母さん」に伝えるためのお願い

ぜひ、ツイッターで「赤ちゃん一時避難プロジェクト・湯沢」 を広めてください。

「赤ちゃん一時避難プロジェクト・湯沢町」です

http://twitter.com/#!/move_baby/status/50703637202214913

併せて、可能でしたらアカウントのフォローもお願いできると
あなたの<拡散>の影響力でフォローしてくださる方が増えると思います!

@move_baby

今はお母さんたちに「安全な場所への一時的な移動」という選択肢があることを知っていただきたいのです。
お母さんたちは、「離れるかどうか」葛藤が大きいと思います。
あくまでも選ぶのはお母さん。
もし、「移動しよう」と思われた時に、少しでも葛藤がなくなるような励ましや情報をお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hareruyahareruya.blog99.fc2.com/tb.php/139-6eef60e1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

晴れる屋晴れる屋

晴れる屋晴れる屋

晴れる屋ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。